古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
7/7 七夕の会 at まめカフェ

七夕の会

音・香・クラフト・ベビーサイン

7/7金 10:30-12:00

まめカフェ 3000円お茶こみ
軽食300円

 

リトミック&マッサージの親子教室を開催しているhahanote主催の七夕イベントです。

 

ゲスト講師に大西友子さんをお迎えして「ベビーサインってなぁに」というテーマでお話ししつつ、基礎をご紹介していただきます。

 

もちろん七夕の要素も満載。 akiが奏でるオートハープの音色に乗せて歌ったり身体を動かしたり。

yukaが星=占星術のお話しも香りと共にお話しいたします。

 

手仕事が好きな私たちによる、七夕クラフトもお楽しみに。

ベビーサイン・リトミック・アロマテラピー・占星術とたくさんの要素が詰まった贅沢なひとときです。

 

西国分寺駅から徒歩五分の、おうちカフェ「まめカフェ」。

 

和室でお子さま連れでもゆっくりランチができる予約必須の人気のお店です。

料金にお茶代が含まれていますが、ご希望の方には+300円で軽食もお楽しみいただけます。

 

ご予約 aromasalon.owl@gmail.com

 

◯大西友子◯ イベント司会、ラジオパーソナリティなど現役のアナウンサーとして活動しつつ、ベビーサイン教室やお母さん向けのコトバの教室、絵本の読み聞かせ講座などを開催している。障碍者への朗読などボランティアにも積極的に参加。

 

◯hahanote◯ 豊かな心を育む自宅リトミック教室「オトノハ」のaki と、マッサージ、アロマ、占星術で私に還る時間をテーマに「星と香りのあしもみサロンOWL」yuka が2人の個性を活かしたお母さんと子どもたちのためのリトミック&マッサージ教室。

 

このチラシですが、裏の詳細が書いてある紙を引き抜くと、そのまましおりとしてお使いいただけます。

まめカフェ、西国分寺ラクナにおいていただいておりますので、手にとってご覧くださいね!

 

6.18 ニチニチ日曜市

6/18ニチニチ日曜市に出店いたします。

今回はハンドリフレを中心に。

手をほぐすことで、頭をからっぽにしませんか。




6/18

無事終了いたしました!

素敵な出店者さんたちに影響されて、

私も色々な素材や使わなくなったものなどを

ラッピングや、作品などに命を吹き込むことに

挑戦してみたくなりました!


お越しいただいたみなさま、関係者の方々、

ありがとうございました。











haha no te 第3期

お母さんの、
やさしいうたごえ
あたたかい手のひら

私たちオリジナルの歌とともに、
赤ちゃんをオイルマッサージしませんか?
赤ちゃんの心と身体を強くし、
お母さんとの絆を深めるベビーマッサージ。

ドイツで発明された北アメリカの民族楽器で、
36弦からなるギターのようなハープのような優しい音色を奏でる
オートハープによる伴奏に乗り、
季節の香りを楽しみながら、
ご一緒に過ごしましょう!

hahanoteでは毎回テーマにあわせ、オートハープの生伴奏によるベビーマッサージの他に、リトミックで楽器にふれたり、アロマの香りを楽しみ、、身体のこと(解剖学)を学んだり、お母さん自身も体操したり、季節の美味しいご飯をいただく。。この時間を過ごすことで、五感が満たされ、赤ちゃんとお母さんが仲良しに、二人の心身が元気になり、明日がもっと楽しみになる。他の家族にも応用できて家族みんな元気になれる!そんな教室です。
教室のはじめにはおはようソング、終わりにはhaha no teソングなどオートハープ生伴奏によるオリジナル楽曲も必聴ですよ!


ベビーマッサージは
インドのアーユルヴェーダを元に発展したマッサージ法です。
またオイルは、天然由来の植物オイルを使用し、パッチテストを行います。

まめカフェさんの美味しいドリンクもついています。ご希望の方はランチもお召し上がりください。

五感を満たす、
私たちならではのお教室。どうぞよろしくお願いいたします!

第3期日程◯2017年6月1日、15日、22日、29日

木曜日計四回

単発受講可能です。

◯全4回修了の方には、

そのまま飾れるハガキサイズの修了書と素敵なプレゼントがあります!

時間◯

10:30 受付開始
10:45 スタート
11:45 終了〜お茶
12:00 ランチ

14:00 終了
 
場所◯まめカフェ
国分寺市泉町3-9-7
http://mamekafe.exblog.jp/19139326/

募集人数◯6組さま
あんよが出来る前まで

金額◯初回3,000円
以降2,500円
(第2期以降、四回終了後は2,300円)
ランチをご希望の方は別途900円かかります。

持ち物◯フェイスタオル二枚、バスタオル一枚、防水シート(お持ちでない方はご相談ください)

含まれているもの◯
テキスト、オイル、まめカフェのドリンク込み

注意点◯
予防接種直後、病気中直後はお避け下さい。

ご予約◯
お名前
赤ちゃんの月齢
当日つながる電話番号
ランチを召し上がる方はその旨お書き添えください。

aromasalon.owl@gmail.comまで
(受信設定をお願いいたします。
 3日間返信がない場合は申し訳ありませんが
 別アドレスなどで再度ご連絡いただければと思います)

皆様にお会いできることを
楽しみにしております!

haha no te全4回詳細

ベビーマッサージ&リトミック教室hahanote
hahanoteでは毎回テーマにあわせ、オートハープの生伴奏によるベビーマッサージの他に、リトミックで楽器にふれたり、アロマの香りを楽しみ、、身体のこと(解剖学)を学んだり、お母さん自身も体操したり、季節の美味しいご飯をいただく。。この時間を過ごすことで、五感が満たされ、赤ちゃんとお母さんが仲良しに、二人の心身が元気になり、明日がもっと楽しみになる。他の家族にも応用できて家族みんな元気になれる!そんな教室です。
教室のはじめにはおはようソング、終わりにはhaha no teソングなどオートハープ生伴奏によるオリジナル楽曲も必聴ですよ!


◯1回目 テーマ「家族」
マッサージ「足、腰、お尻など下半身をゆっくりとマッサージ。オリジナルの曲やお馴染みの曲に合わせて、広い面をマッサージすることによって、リラックス効果を期待できます。」
リトミック「赤ちゃんが自分で初めて握って遊べる楽器、エッグマラカスで一緒に遊ぼう」
トーク「ベビーマッサージ基本のキ、赤ちゃんの肌について」

◯2回目 テーマ「お花」
マッサージ「お腹、胸、背中、腕、手、お尻など上半身。内臓の働きを説明するとともに、働きをサポートするマッサージをしてより強い身体へ育てましょう。エネルギーの動きであるチャクラも知ってるとより元気な身体になりますよ!」
リトミック「色とりどりのスカーフを使ってお花を作って遊ぼう」
トーク「ベビーマッサージとは」

◯3回目 テーマ「笑顔」 マッサージ「顔、頭。マッサージの範囲は頭だけですが、人の身体で大切な部分が詰まってます。表情と脳の関係とは?」
リトミック「タンバリンで赤ちゃんと一緒にリズム遊び。聴こえてくるオートハープの音に合わせてタンバリンでリズム遊びしてみてよう」
トーク「オイルについて、自然療法について」

◯4回目 テーマ「生まれる」
マッサージ「リフレクソロジー。足をもむことで全身が元気になるってご存知ですか?オリジナルの歌に合わせてあしもみします。身体の動きがわかります!」
リトミック「ハンドベルで初めてのプチ演奏会」
トーク「星占いについて、月星座で親子の相性占い」
皆様にお会いできることを楽しみにしています!