古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
haha no te 講師プロフィール

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

 

今年も皆様との出会いを大切に、毎日大事に過ごしていきたいと思います。

さて、1/19はベビーマッサージ&リトミック教室
haha no te開講いたします。

基本四回コースですが、
単発参加もお受けしておりますので、
ご相談下さいね!

何卒よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらの記事を御覧ください!

haha no te講師2人のプロフィールです。

 

◯竹中亜貴子◯

国立音楽大学 音楽教育学科 リトミック専修卒 中学高等学校教諭第一種免許取得 音楽教室にて、ピアノ、リトミックの指導。音楽ベビーシッター、音楽療法のピアノ伴奏にあたる。 現在ジャズピアノを学びながら、自宅でリトミック教室「オトノハ」開講中。 2児の母。

「教育の一つとして、「情操教育」というものがあります。花を見て美しいと感じたり、音楽を聴いて心が揺さぶられるなど、たくさんのものに触れ合って感性や情緒を育てることです。 幼少期、音楽に触れることは、我が子の「豊かな心」を育むこと、すなわち情操教育の有効な一手段に挙げられます。 また、「音楽」は、言葉を話せない赤ちゃんにとって、「触れ合い」とともにコミュニケーションツールの一つと考えられています。 子どもと一緒に楽しみ、感動し、くつろぐ時間を共有することで、日常の育児もまた充実したものになることを切に願っております。 子どもと一緒に、マッサージと音楽に全てを委ね、脳と心を溶きほぐし、流れる優しい時間を過ごしませんか。」
 

 

◯森岡 悠香◯

星と香りのあしもみサロンOWLアロマセラピスト

ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー

写真や映画を学んだ後、映像に関する仕事に就いている際、肩こり、眼精疲労、生理痛がアロマによって和らいでゆくことを身を以て経験し、アロマやボディセラピーを職にすることを心に決める。

Aromatherapy salon 「caon」を経て、アロマセラピー/リフレクソロジー/占星術など古来から伝わる方法を用い、アロマやハーブなど植物の生命力や美しさに触れ、お客様が元気を保ち、自分らしさを最大限に楽しめるようなお手伝いをしたいという思いを胸に、「星と香りのあしもみサロン OWL」を立ち上げる。 ものつくりの人達や、妊娠・育児中の女性のため、全てから解放されて自分を見つめる「私に還る時間」をご提供すべく、リフレクソロジー、ボディトリートメントの施術や、アロマクラフトワークショップ、ベビーマッサージ教室などを行っている。2児の母。

 


私がベビーマッサージ講師になるための講座を受けたのは、東日本大震災を挟んでのことでした。当時1歳になったばかりの息子を連れての受講で、余震や数々の不安を感じる中、正に学んでいたベビーマッサージを使った息子との「触れ合い」が、「確かな事」でした。 赤ちゃんと向き合い呼吸をあわせて、肌と肌が触れ合う。一人の人間として不安に包まれた私が、母として心から喜びを感じる瞬間でした。「子供の脳は肌にある」山口創さんのこの本にも勇気付けられました。 それから大人向けのトリートメントや、親子向けのワークショップを再開しましたが、使命を感じていたのに関わらず、何故かベビーマッサージ教室は始めることはできませんでした。 ですが、この春からリトミック教室を始められた竹中さんとの再会からとんとん拍子話が進み、パズルのピースが綺麗にはまるように感じました。実はセラピーとアートのコラボレーションは、元々写真や映像などアートを学んできた私の長年の夢でもありましたし、リトミック教室だけでなく、数々の経験を持ち、何より素敵なセンスをお持ちの竹中さんとなら楽しく心温まるような教室がひらけるのではと確信にいたりました。そして単純に竹中さんが奏でるオートハープと優しいメロディーは心が和らぐのです。 この世の中、当たり前のことはひとつもないと痛いほど気付かされた震災に纏わる経験でしたが、決められたその中でこそ、できるだけ元気に楽しくその人らしく過ごせるようにサポートしたいと日々活動しており、ベビーマッサージの「セラピー」と、リトミックの「音楽」を融合することで、その世界への近道であるように感じております。多くのお母さんと赤ちゃんに、温かく緩やかで豊かな時間を過ごしていただけたらと思います。教室の後も、まめカフェさんでの美味しいお茶やランチを囲み、とりとめもなくおしゃべりしましょう。 長くなりましたが、そのような経緯で、ベビーマッサージ&リトミック教室を開催することとなりました。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。