古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
3/4.5.まめカフェ手作りマルシェ
西国分寺まめカフェにて手づくりマルシェに参加いたします。


3/4金.5土10:30-15:00

13:00からは、
ホロスコープからつくるお守りアロマ
スプレー、またはオイル作成。
ハンドトリートメント施術。

全て15分1,200円

他にも素敵な作家さん多数出店されます。

みなさまお誘い合わせの上どうぞお越しください。

写真は、野菜たっぷりのまめカフェランチです。



暖炉のある素敵な一軒家。

気になってる方も多いはず。これを機会にきてみてくださいね。

今後OWLでもワークショップや施術でもこれからお世話になる予定です^^

素敵なまめカフェさんのブログはこちらです。
3/9 新月お茶会 あなたらしくいる香りとは?
あなたが休んでも疲れが取れないとき

焦ってしまうとき

いらいらするとき



それはもしかするとあなたが

あなたらしく過ごせていない結果かもしれません。





あなたが生まれた瞬間に

宇宙の星たちが、どこの星座にいたかを示す図=ホロスコープは、

あなたらしくいきいきと過ごすヒントを教えてくれます。



ご主人やお子さんなどのホロスコープと合わせて

それぞれの特徴と

どうしたら仲良く過ごせるかも

教えてくれます。






その星をサポートする植物の香りもあるのですが

その香りは同時にあなたを守り、応援してくれるでしょう。





あなたらしい、

心穏やかな日々を願って。。








3/9の魚座新月のお茶会では、、

星が教えてくれることと

サポートするオーガニックアロマを

参加者のみなさんのホロスコープをもとに


シェアする時間にしたいと思います。





日時◯3/9水 10:15-11:30

参加費○1,00円 お土産つき+1order
別途一品オーダーお願いいたします

定員◯5名さま

場所◯カフェラクナ

西国分寺駅南口から徒歩5分

地図はこちらをご覧ください→



お子様連れ可能です。自主保育です。

オムツ替え台がありますので、ご安心ください。



ご予約は

◯お名前

◯生年月日、生まれた時間(分まで)、生まれた場所(市町村レベルまで)

◯お子様連れの方は人数と、ベビーカーの有無

をご明記の上、



aromasalon.owl@gmail.com



までお願いいたします。



お気軽にお問い合わせくださいませ。






こちらは絶品金柑のタルトです。

ラクナのバリスタみつこさんが

淹れてくれたカプチーノとともに頂きました。








週替わりのランチも美味しいですよ。

おかずがもりもりついて

ご飯か自家製パン

ドリンクつきです!

(アルコールもあるのですよ、+料金なしです^ ^)




皆様にお会いできることを楽しみにしております。


 
腰痛治します宣言!
わたしが10年前aromaの世界に踏み込むことになったきっかけの方、本田文先生(ぶんちゃん先生)が自宅サロンに来てくださり、夫の腰痛対策ケアを伝授して頂きました。先生オリジナルのサイボーグリフレと解剖学からアプローチするトリートメントを教えてくださいました。



夫は10代の頃から腰痛もち、昨年の秋にぎっくり腰をしてからかれこれ半年ほど激しい痛みがありました。施術者であるわたしですが、仕事&2人育児した後で深夜帰宅の彼の腰のケアは殆どできず、、と言い訳なのですが。
子供の健康に対するケアは自負しておりましたが、まずは「子供より旦那さんを大切にしなきゃダメ。」というアドバイス、全くできていなかったので身にしみました。。

家族を一緒に作ろうと約束した夫。一家の大黒柱である夫。まずは一番に大切にせねばでしたね。


施術だけでなく。女性にとって大きな節目である結婚、妊娠、出産、育児。。毎度道標を示してくださり先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。

そしてそして、、
「夫の腰痛治します!」
ここに宣言をしたいと思います!!
水瓶座新月のアロマ
JUGEMテーマ:ハーブ&アロマ
2/8水瓶座新月のアロマ

『neroli』ネロリ

2/8の夜新月を迎え、すぐボイドタイムに入りましたが、翌日夕方あけました。
水瓶座は革命者、独自の世界を築く世界観と言われています。常識にとらわれず自分の思うままに行動してみてはいかがでしょうか。

オレンジの花であるneroliは、心身を結びつけてインスピレーションを受けとるサポートをしてくれます。

その他、交感神経を鎮静させてくれるので、神経痛や頭痛の緩和。ホルモン変化による不安定さを和らげてくれるので女性の不調にもおすすめです。

風邪やインフルエンザが流行っていますので、抗ウイルス 抗菌作用、白血球の活性化作用(免疫力アップ)のあるteatreeもおすすめですし、lemonとブレンドさせると尚良いとおもいます。

我が家も息子が発熱して家にこもってますが、治ったらみんなでこれはしたいと思いを巡らせています!

そんな彼は水瓶座ボーイ。独自の路線を行くので、大人からは出る杭として打たれることも。彼の視点から見たら、私はきっと鬱陶しいだろうなぁとはっとすることも苦笑。周りへの思いやりは第一にですが、彼を見守ることも大切にしようと思います。



今後のお知らせ

2/18木 【矢島助産院ファミリリーサロンにてミニセッション】
あなたのホロスコープからアロマシャワーまたはオイルをお作りいたします。
3/4金.5土【西国分寺まめカフェ マルシェ】出店
3/9水 【西国分寺カフェラクナにて魚座新月のお茶会】予定

その他、星と香りのトリートメント施術受付中です。よろしくお願いいたします。