古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< October 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
10/26 オイル作り&フットリフレセルフケアWS
JUGEMテーマ:ハーブ&アロマ

10/26月10:30-12:30
めぐるみカフェにて
トリートメントオイル作り&フットリフレセルフケアワークショップ開催いたします!

トリートメントオイル作りは、月星座からみるお守りアロマまたは家族仲良しアロマ。
これまでに参加された方は、あなたのホロスコープからみた健康面をフォローする香りを選びましょう。

季節の変わり目で体調を崩す方も多かったと思います。これからまた寒くなりますので免疫力をあげるリフレのケアを楽しく行ってゆきましょう。

フットリフレ40分、ハンドリフレ20分の施術も14:00、16:00にお受けしています!

今年は残すところ、
11/9はリップクリームWS
12/14はリクエストにお応えして、ボタニカルソイキャンドル&ワックスバーWS
いずれも第二月曜日です。
ご興味ある方、予定しておいていただけると嬉しいです!

ご予約はaromasalon.owl@gmail.comまでお願いいたします♡

10/12 ワークショップのご報告
JUGEMテーマ:ハーブ&アロマ

遅ればせながら、月曜日のワークショップにお越しくださりありがとうございました!!

午前はハーブウォーター作り。
ホーリーバジル、ディルをお客様に選んでいただき、その場で蒸留。湯気を集めて冷やすと、油と水がたまります。


油が精油、水が芳香蒸留水になります。
「精油は植物のパワー、芳香蒸留水は植物の魂」と表されるほど。
それらを作る過程も含めて植物そのものを感じていただけるディープな会になりました。
 

ハーブウォーターはそのまま顔や全身、髪の毛につけていただいたり、リネンウォーター、ハーブティーにまぜたりしていただくことがオススメですが、
より日常的につかいやすいように、アレンジを。ラベンダーを日本酒につけたチンキと精油を混ぜ、化粧水とルームミストを選んで作っていただきました。
 

ハーブを囲み、色々な形で楽しんでいただく、そこにはみなさんの笑顔があって。。
とても楽しい会になり、私も嬉しかったです!
 

貴重なハーブを提供いただいた今日もいい天気だファームさま、齋藤さまにも大感謝です。愛されて大切にされて育てられたハーブということが伝わってきました。

 

午後はソイワックスバーワークショップ。みなさま思い思いにドライフラワー、果実、実をデコレーションされていました。

ポコルバートのメニューも毎回進化をしており、美味しかったです♡

菅谷さんオリジナルの天秤座のローズ入りのチョコレートハーブティーも最高でしたよ。しかもノンシュガー。見た目も美しいハーブティーでした!

次回は10/26のトリートメントオイル作り&フットリフレセルフケア講座の予定です。
みなさまに楽しんでいただけるよう精進いたします!またよろしくお願いいたします。