古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
7/19アースデイマーケットにて
直前で申し訳ありませんが明日7/19日 アロマworkshop開催のお知らせです!!

毎週水曜日、カフェスローにやってくるital organic marketのお野菜!



最高に美しくとても美味しいです!

息子の幼稚園のシードマイスター講座を受講したのですが、

無肥料、有機、F1、固定種の種など、

食べ比べをしましたが、やはり、味の違いがはっきりしているました。

無肥料、固定種の野菜の自然な味。

身体にすっと馴染んでゆくようでした。

美味しくて安心で、環境に負担のかからない土で農業をされている方から、
やっぱり買いたいと思います。

そのital organic marketで購入した
マロニエのハーブをウォッカにつけチンキにしてみました。

とても爽やかで安心。安全。

飲用レベルのチンキです。

国分寺でもご好評頂いたワークショップを代々木公園 アースデイマーケットでも開催できることになりました!

みなさまへと届きますように。。

……………………………………


群馬マロニエの
ハーブでつくるON / OFF
アロマスプレー ワークショップ


朝の目覚め/夜眠る前、勉強/休憩するとき、お仕事/デート中、
暑い日に子供と遊ぶ前(虫除けにもなります)/帰ってきた後の一休み、、
日常のいろいろなシーンで使い分けているON/OFF


植物の豊かな香りをお好みでブレンドして ON/OFF用のアロマスプレーを 作ってみませんか?

マロニエのハーブをウォッカに漬けたチンキや

organicの精油を材料といたします。


暑い夏の時期、植物のパワーを借りて楽しみながら過ごしましょう。


アロマスプレー1本60ml 1,000円
2本 1,900円

11:00〜 30分程度

代々木公園アースデイマーケットにて

お申し込みは、aromasalon.owl@gmail.com
こちらまでお願いいたします!

当日申し込み、飛び込み参加OKです!!

個人的にも、マロニエの生産者さんとお会いできるのが楽しみです!
益子の器屋さんにも^ ^
明日は天気も良さそうですし、

隣ではブラジルフェスも開催中とのこと。

皆様、ぜひお越しいただけたら嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします!
ワークショップ終了いたしました
昨日のワークショップは無事に終了いたしました!




香りの作用。
香りがたってくる時間を表すノート。
香りの強弱。
を元に、24本の精油の中から、2.3本ブレンド。

時間をかけ迷いながらも、最後に頼るのは直感!

精油の次に選ぶのはチンキ。



ローズマリー、セージ、レモングラスのウォッカ漬け。

ラベンダー、ドライローズヒップの日本酒漬け。

の5種類から選んでいただきました。

ウェルカムドリンクは、

レモングラス、ステビア。
国分寺榎戸農園の無農薬ブルーベリー、ブラックベリーを一晩水出しした、

デトックスウォーターをお出しいたしました。




ステビア&フルーツで飲みやすく口当たり優しい甘さになり、喜んでいただけて、私もとても嬉しかったです。


おまけの巾着袋。。


植物を介して自分と向き合う時間。。

楽しんでいただけたようでなによりです。


参加者の皆さんで香りの紹介もしあえてわいわいと楽しい時間でした。


『Poco-Rubato coffee & bakery』のご飯も最高に美味しかったです。。



岩手県花巻市のパーマカルチャー農園『ウレシパモシリ』の自然栽培野菜を使ったランチプレートに、
ミクロの穴から抽出する磁器ドリッパーを使った自家焙煎珈琲。

普段コーヒーは控えているのですが、こちらのコーヒーは味わい深くハーブティーのようにサッパリ。

なにより、珈琲豆を焙煎中の香りと言ったら格別。

最高のアロマでした!!

お土産で持ち帰った、キャロットケーキもツボすぎて、、自分への最高のご褒美となりました!


参加者さま、オーナーご夫婦、ありがとうございました。

このワークショップは、定期開催することになりました!

とてもとても。
ありがたいことです。。

次回は、夏休み中ですので、小さなお子様と一緒に、また小学生の宿題にもなるような、みんなが楽しめる内容で開催する予定です!!

なにとぞ、、

よろしくお願いいたします!
◯"ON / OFF" アロマスプレー ワークショップ◯

地元国分寺にて素敵なご縁があり、
久しぶりにワークショップ開催することになりました。
ご興味ある方、タイミング合う方、どうぞお越しくださいませ。
 

◯国分寺にまつわるハーブで作る
"ON / OFF"
アロマスプレー ワークショップ◯


朝の目覚め/夜眠る前、勉強/休憩するとき、
お仕事/デート中、しゃっきり!/まったり、
暑い日に子供と遊ぶまえ(虫除けにもなります)/帰ってきた後の一休み、、
日常のいろいろなシーンで使い分けているON/OFF

植物の豊かな香りをお好みでブレンドして
ON用OFF用のアロマスプレーを二本、作ってみませんか?

国分寺カフェスローに水曜日にやってくる
ital organic marketに集まってくる無農薬のハーブを
ウォッカや日本酒に漬けたチンキや精油を材料といたします。

またアロマやハーブを日常でもっと楽しんでいただく方法も
お伝えする予定です。
 

ワークショップの後は、
Poco-Rubato Coffee &Bakeryの美味しいコーヒー、ハーブティ、
お菓子やゆっくりめのランチをいただきながら、
皆さんで作ったスプレーやについて、お話しできるのもたのしみです。

7/13 (月) 14:00-二時間弱
ON用/OFF用二本アロマスプレー
2000円プラスワンオーダーをお願いしております。

会場は素敵なめぐるみカフェにて。
国分寺駅北口徒歩7分。
早稲田実業の近く、黄田医院の二件隣のカフェです☕️
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*手焙煎珈琲と焼き菓子のお店*
『 Poco-Rubato Coffee & Bakery』

国分寺めぐるみLABO & CAFE”
(国分寺市本町2-19-1/国分寺駅北口より徒歩7分)の場所を借り、

第2、第4の月曜限定で月に2回
自家焙煎珈琲と手作り焼き菓子のお店をオープンしています。
Facebookページ《 Poco-Rubato coffee & bakery》
Twitter《 @cafe_de_sugaan》

 

ご予約はowl森岡悠香まで。
▶︎aromasalon.owl@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!