古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 9月のワークショップについて | main | 10/26 オイル作り&フットリフレセルフケアWS >>
10/12 ワークショップのご報告
JUGEMテーマ:ハーブ&アロマ

遅ればせながら、月曜日のワークショップにお越しくださりありがとうございました!!

午前はハーブウォーター作り。
ホーリーバジル、ディルをお客様に選んでいただき、その場で蒸留。湯気を集めて冷やすと、油と水がたまります。


油が精油、水が芳香蒸留水になります。
「精油は植物のパワー、芳香蒸留水は植物の魂」と表されるほど。
それらを作る過程も含めて植物そのものを感じていただけるディープな会になりました。
 

ハーブウォーターはそのまま顔や全身、髪の毛につけていただいたり、リネンウォーター、ハーブティーにまぜたりしていただくことがオススメですが、
より日常的につかいやすいように、アレンジを。ラベンダーを日本酒につけたチンキと精油を混ぜ、化粧水とルームミストを選んで作っていただきました。
 

ハーブを囲み、色々な形で楽しんでいただく、そこにはみなさんの笑顔があって。。
とても楽しい会になり、私も嬉しかったです!
 

貴重なハーブを提供いただいた今日もいい天気だファームさま、齋藤さまにも大感謝です。愛されて大切にされて育てられたハーブということが伝わってきました。

 

午後はソイワックスバーワークショップ。みなさま思い思いにドライフラワー、果実、実をデコレーションされていました。

ポコルバートのメニューも毎回進化をしており、美味しかったです♡

菅谷さんオリジナルの天秤座のローズ入りのチョコレートハーブティーも最高でしたよ。しかもノンシュガー。見た目も美しいハーブティーでした!

次回は10/26のトリートメントオイル作り&フットリフレセルフケア講座の予定です。
みなさまに楽しんでいただけるよう精進いたします!またよろしくお願いいたします。

 

COMMENT









Trackback URL
http://aromasalonowl.jugem.jp/trackback/72
TRACKBACK