古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2017年8.9月の活動 | main | 新月通信 2017/9.10 >>
新月通信 2017年8.9月の活動
● 新月通信 ●
夏休みもいよいよ終盤。
子どもたちとやり残したことはないかと振り返る日々。雨が多かったので、あまり外遊びはできなかったけれど、のんびりできた夏休みでした。石鹸やアイスなどたくさん一緒に作ったりして楽しかったな。怒り過ぎたことは反省。。
今週は晴れのようなので水遊びと花火で締めくくりたいと思います。

今日は獅子座新月。
皆既月食でとてもパワフルです!
現状を見つめ直すととても良い日だそうですよ。
他にはいない自分は何ができるか。
「今」は自分が作っている!

久しぶりの新月のアロマはレモン。
スキッとする香りです。
赤血球白血球を増加させ貧血改善や、免疫力の向上。消化器を強くします。
また心への作用も、今の状況を冷静に見つめ新たにスタートする香りで日食の今日にぴったりかと思います。

ですが朝レモンなど柑橘類の果実を食べたり、アロマを嗅いだりすると光感作で身体にシミができやすくなりますのでお気をつけてくださいね。


◯9/7木
助産師 井口直子さんによる月の会「親から子への生と性のおはなし」
子も成長し、大人になっていつか生む者として、親から子へ伝えられることは何でしょう。学校教育だけに頼らず、自分が大切にしたいこと。子どもに大切にしてほしいこと。知っておいてほしいこと。ぜひこの場で共有してみませんか。
残席4です。(8/22)

https://www.facebook.com/events/106517513254521/?ti=icl


◯9/18月敬老の日
トウブコフェスティバルにhahanoteとして出店いたします。
武蔵国分寺公園ピクニックで大好評だった、香るグングルー作りのワークショップです。グングルーとは、鈴がついておりアクセサリーのように手首や足首につけるインドの楽器。大人も子どもも一緒にグングルーを付けて音を鳴らして身体を感じ、アロマの香りを楽しもう!
また、音楽と香りをテーマにしたアクセサリー販売、アロマスプレー販売も行う予定です。
4年前のトコトコフェスティバルにOWLとしての出店がとても楽しい思い出だったことが忘れられず、、今回はhahanoteとして国分寺を出て、埼玉県での出店です。お出かけがてらぜひお越しくださいね。

http://tobuco-fes.com/index.html


◯9/28.10/5.12.19いずれも木曜日
hahanoteによるベビーマッサージ&リトミック教室第四期。夏休みを頂いて久しぶりの連続講座です。
http://aromasalonowl.wixsite.com/owls/blank-1

こんな方々にオススメです。
元気に過ごしたい
赤ちゃんをはじめ家族を癒したい
赤ちゃんともっと仲良くしたい
赤ちゃんにぐっすり寝てほしい
とにかく自分が癒されたい
音楽が好き
リトミックのことを知りたい
美しい楽器の生の音色が聴きたい
アロマ好き
自然療法を取り入れたい
風邪をひかず元気に過ごしたい
ちょっとした風邪の家での治し方を知りたい
身体のことを詳しく知りたい
リフレクソロジーをしたい
マッサージを効果的に行いたい
いつかセラピーをお仕事にしたい

また、アロマのスプレーやオイルのワークショップや施術も随時受け付けております。
http://aromasalonowl.wixsite.com/owls
どうぞよろしくお願いいたします。
COMMENT









Trackback URL
http://aromasalonowl.jugem.jp/trackback/123
TRACKBACK