古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7/14.15 まめカフェマルシェ | main |
2017年8.9月の活動
● 新月通信 ●
夏休みに入りましたね!
毎日暑いですが、暑さを楽しく乗り過ごすためには、アロマは大切だなぁと実感します。外遊びをした後、ラベンダーウォーターを吹きかけて日焼けした肌を鎮静させたり、ペパーミントの香りで深呼吸してあたまの中がシャキッとするのを実感したり、、そこで気軽にアロマを楽しんでいただくお祭りを企画しました!

8/7金
OWLアロマ夏祭り!
at 西国分寺lacuna
カフェで好きなものをオーダーするように、
アロマバスボムや、スプレーなどを お好きなものをつくりませんか?
https://www.facebook.com/events/1018599038281047/?ti=icl

ラクナさんが季節の果物で冷たくて甘い、けれど身体を冷やしすぎないデザートを作ってくださいます。お子さんと一緒にぜひお越しください。
注意点を守れば、アロマを取り入れることで日常がより豊かになりますよ!
(OWLのトリートメントや、hahanoteのベビーマッサージ&リトミック教室が気になる方がいらしたら、ご説明いたします!)

8/6日
落合南長崎アイテラスにて 透明石鹸つくりワークショップ





また、夏休み明けの特別講座です。
9/7木
hahanoteの特別講座 at 西国分寺まめカフェ
助産師 井口直子さんによる
月の会「親から子への 生と性のおはなし」
https://m.facebook.com/Haha-no-te-902519443211558/

我が子が生まれてから、その子も成長し、子を産み育むようになるまで、、その過程で親から子へ、今、伝えられることは何でしょう。
世代的に性についてタブー感が強い場面が多かったかももしれませんが、このお話会をきっかけにお母さん自身が向き合ってみるのもよいのでは。
家庭の中で我が子と接する時間が長いだけに、直面する場面も多々あるかと思います。
小さなお子さんから身体が大きく変化していく小学生の親子さん、またその先のお子様をお持ちの方も対象に、今後性にまつわる講座を本格的に始める直子さん。この日は、序章ともなる内容となりそうです。

性教育を学校だけに頼るのではなく、お母さん自身もお子さんにポジティブに伝えられるよう「性共育」として性について学びを深めてみてはいかがでしょうか。

まめカフェさんこの日特別の美味しい軽食つきです。この日は魚座満月。(正確には9/6の16時)10月に控える中秋の名月までの、月を意識した過ごし方のご提案もいたします。またhahanoteのakiさんの美しい楽器の演奏もお楽しみに。

また、リトミック&ベビーマッサージ教室ですが、
夏休みをいただき、第四期は
9/28.10/4.12.19開催です! どうぞよろしくお願いします。
aromasalonowl.wixsite.com/owls/blank-2
COMMENT









Trackback URL
http://aromasalonowl.jugem.jp/trackback/122
TRACKBACK