古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2018.1.17 新月通信
本日2018.1.17 11:18に、
山羊座新月を迎えました。

今回は特にお仕事について、
今までの努力が実る新月。
数十年先を見据えてお仕事(育児も含む)について、
考える時間をとることがおすすめです。

本日のアロマはtea tree。
ティツリーは身体の免疫力を高め、
心の忍耐力を強めてくれる香りで、
この季節にぴったりです。
ウイルスや、不安な事から遠ざけ、
健康でいること、自分らしくいることをぜひ大切にされてください。

ちなみに本日の月と近い天体図を持つ私。
そして、今日は母のお誕生日。
最近益々、両親への尊敬が高まっております。

(弟が選んでくれた一緒に渡した母へのプレゼント。)
なので、とても気合いが入った1日となりました。笑
よって、、
?OWLのメニューを新しいものに変更いたしました!
http://aromasalonowl.wixsite.com/owls/treatments

?日本アロマコーディネーター協会JAAの登録講師になりました。
https://www.jaa-aroma.or.jp/lecturer/i201710040/
講演、ワークショップのご依頼お待ちしております。

また本年の目標は、、
どんな時も家族や周りの大切な人たちを笑顔にする私でいることです。

新しいOWL,hahanoteを
どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、今後の予定です。

【haha no te 】
◯ベビーマッサージ&リトミック教室
at まめカフェ
1/18,25,2/1,8 (木)
第6期はじまります。
http://aromasalonowl.wixsite.com/owls/blank-2

◯音とセルフケア
oto to self care
at 国分寺びより
1/23,2/27 (火)
13:45-14:45
https://www.facebook.com/events/186933745374601/?ti=icl

http://aromasalonowl.wixsite.com/owls/blank-1
募集中です!

【OWL】
OWLカフェ
2/14 (水) 14:00
at 国分寺びより

新メニューのあしもみ、星と香りからのメッセージ、ワークショップなど随時受け付け中です。

どうぞよろしくお願いいたします◯
新月通信 2017年8.9月の活動
● 新月通信 ●
夏休みもいよいよ終盤。
子どもたちとやり残したことはないかと振り返る日々。雨が多かったので、あまり外遊びはできなかったけれど、のんびりできた夏休みでした。石鹸やアイスなどたくさん一緒に作ったりして楽しかったな。怒り過ぎたことは反省。。
今週は晴れのようなので水遊びと花火で締めくくりたいと思います。

今日は獅子座新月。
皆既月食でとてもパワフルです!
現状を見つめ直すととても良い日だそうですよ。
他にはいない自分は何ができるか。
「今」は自分が作っている!

久しぶりの新月のアロマはレモン。
スキッとする香りです。
赤血球白血球を増加させ貧血改善や、免疫力の向上。消化器を強くします。
また心への作用も、今の状況を冷静に見つめ新たにスタートする香りで日食の今日にぴったりかと思います。

ですが朝レモンなど柑橘類の果実を食べたり、アロマを嗅いだりすると光感作で身体にシミができやすくなりますのでお気をつけてくださいね。


◯9/7木
助産師 井口直子さんによる月の会「親から子への生と性のおはなし」
子も成長し、大人になっていつか生む者として、親から子へ伝えられることは何でしょう。学校教育だけに頼らず、自分が大切にしたいこと。子どもに大切にしてほしいこと。知っておいてほしいこと。ぜひこの場で共有してみませんか。
残席4です。(8/22)

https://www.facebook.com/events/106517513254521/?ti=icl


◯9/18月敬老の日
トウブコフェスティバルにhahanoteとして出店いたします。
武蔵国分寺公園ピクニックで大好評だった、香るグングルー作りのワークショップです。グングルーとは、鈴がついておりアクセサリーのように手首や足首につけるインドの楽器。大人も子どもも一緒にグングルーを付けて音を鳴らして身体を感じ、アロマの香りを楽しもう!
また、音楽と香りをテーマにしたアクセサリー販売、アロマスプレー販売も行う予定です。
4年前のトコトコフェスティバルにOWLとしての出店がとても楽しい思い出だったことが忘れられず、、今回はhahanoteとして国分寺を出て、埼玉県での出店です。お出かけがてらぜひお越しくださいね。

http://tobuco-fes.com/index.html


◯9/28.10/5.12.19いずれも木曜日
hahanoteによるベビーマッサージ&リトミック教室第四期。夏休みを頂いて久しぶりの連続講座です。
http://aromasalonowl.wixsite.com/owls/blank-1

こんな方々にオススメです。
元気に過ごしたい
赤ちゃんをはじめ家族を癒したい
赤ちゃんともっと仲良くしたい
赤ちゃんにぐっすり寝てほしい
とにかく自分が癒されたい
音楽が好き
リトミックのことを知りたい
美しい楽器の生の音色が聴きたい
アロマ好き
自然療法を取り入れたい
風邪をひかず元気に過ごしたい
ちょっとした風邪の家での治し方を知りたい
身体のことを詳しく知りたい
リフレクソロジーをしたい
マッサージを効果的に行いたい
いつかセラピーをお仕事にしたい

また、アロマのスプレーやオイルのワークショップや施術も随時受け付けております。
http://aromasalonowl.wixsite.com/owls
どうぞよろしくお願いいたします。
水瓶座新月のアロマ
JUGEMテーマ:ハーブ&アロマ
2/8水瓶座新月のアロマ

『neroli』ネロリ

2/8の夜新月を迎え、すぐボイドタイムに入りましたが、翌日夕方あけました。
水瓶座は革命者、独自の世界を築く世界観と言われています。常識にとらわれず自分の思うままに行動してみてはいかがでしょうか。

オレンジの花であるneroliは、心身を結びつけてインスピレーションを受けとるサポートをしてくれます。

その他、交感神経を鎮静させてくれるので、神経痛や頭痛の緩和。ホルモン変化による不安定さを和らげてくれるので女性の不調にもおすすめです。

風邪やインフルエンザが流行っていますので、抗ウイルス 抗菌作用、白血球の活性化作用(免疫力アップ)のあるteatreeもおすすめですし、lemonとブレンドさせると尚良いとおもいます。

我が家も息子が発熱して家にこもってますが、治ったらみんなでこれはしたいと思いを巡らせています!

そんな彼は水瓶座ボーイ。独自の路線を行くので、大人からは出る杭として打たれることも。彼の視点から見たら、私はきっと鬱陶しいだろうなぁとはっとすることも苦笑。周りへの思いやりは第一にですが、彼を見守ることも大切にしようと思います。



今後のお知らせ

2/18木 【矢島助産院ファミリリーサロンにてミニセッション】
あなたのホロスコープからアロマシャワーまたはオイルをお作りいたします。
3/4金.5土【西国分寺まめカフェ マルシェ】出店
3/9水 【西国分寺カフェラクナにて魚座新月のお茶会】予定

その他、星と香りのトリートメント施術受付中です。よろしくお願いいたします。