古くから伝わるリフレクソロジー/アロマセラピー/占星術

「私に還る時間」 で心と身体のエネルギー充電しませんか

http://aromasalonowl.wix.com/owls

国分寺プライベートサロンにて、ワークショップ、リフレクソロジー施術のほか、カフェでのワークショップ、イベント出店などしております。ご依頼、お気軽にお声がけくださいませ。


<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017年8.9月の活動
● 新月通信 ●
夏休みに入りましたね!
毎日暑いですが、暑さを楽しく乗り過ごすためには、アロマは大切だなぁと実感します。外遊びをした後、ラベンダーウォーターを吹きかけて日焼けした肌を鎮静させたり、ペパーミントの香りで深呼吸してあたまの中がシャキッとするのを実感したり、、そこで気軽にアロマを楽しんでいただくお祭りを企画しました!

8/7金
OWLアロマ夏祭り!
at 西国分寺lacuna
カフェで好きなものをオーダーするように、
アロマバスボムや、スプレーなどを お好きなものをつくりませんか?
https://www.facebook.com/events/1018599038281047/?ti=icl

ラクナさんが季節の果物で冷たくて甘い、けれど身体を冷やしすぎないデザートを作ってくださいます。お子さんと一緒にぜひお越しください。
注意点を守れば、アロマを取り入れることで日常がより豊かになりますよ!
(OWLのトリートメントや、hahanoteのベビーマッサージ&リトミック教室が気になる方がいらしたら、ご説明いたします!)



8/6日
落合南長崎アイテラスにて 透明石鹸つくりワークショップ





また、夏休み明けの特別講座です。
9/7木
hahanoteの特別講座 at 西国分寺まめカフェ
助産師 井口直子さんによる
月の会「親から子への 生と性のおはなし」
https://m.facebook.com/Haha-no-te-902519443211558/

我が子が生まれてから、その子も成長し、子を産み育むようになるまで、、その過程で親から子へ、今、伝えられることは何でしょう。
世代的に性についてタブー感が強い場面が多かったかももしれませんが、このお話会をきっかけにお母さん自身が向き合ってみるのもよいのでは。
家庭の中で我が子と接する時間が長いだけに、直面する場面も多々あるかと思います。
小さなお子さんから身体が大きく変化していく小学生の親子さん、またその先のお子様をお持ちの方も対象に、今後性にまつわる講座を本格的に始める直子さん。この日は、序章ともなる内容となりそうです。

性教育を学校だけに頼るのではなく、お母さん自身もお子さんにポジティブに伝えられるよう「性共育」として性について学びを深めてみてはいかがでしょうか。

まめカフェさんこの日特別の美味しい軽食つきです。この日は魚座満月。(正確には9/6の16時)10月に控える中秋の名月までの、月を意識した過ごし方のご提案もいたします。またhahanoteのakiさんの美しい楽器の演奏もお楽しみに。

また、リトミック&ベビーマッサージ教室ですが、
夏休みをいただき、第四期は
9/28.10/4.12.19開催です! どうぞよろしくお願いします。
aromasalonowl.wixsite.com/owls/blank-2
1/24「香るコサージュWS」

 

1/24の香るコサージュワークショップの追記です!


ご案内していた指編みで作る毛糸のコサージュ以外にも、

リネンのコサージュも選択できるようになりました。

 

お申し込みの際、どちらがよいかご記載くださいませ。




また、香油だけではなく、スプレーも選択できます!
こちらは当日お選びできます。

そして、月星座にまつわるミニセッションをおひとり10分お話いたします。

おもに、2017年の過ごし方についてです! みなさま是非ご検討くださいね!

残り三席です!!
よろしくお願いいたします!



********************************

早々とですが、、来年のコラボ企画「香るコサージュWS」のお誘いです。
西国分寺の大人気「かていかや」さんとコラボ第二弾!

かていかや「ひとしさん」は、とっても明るくて人への気遣いが素晴らしい、憧れのママさんであり、

娘のお名前刺繍入りタオルを購入したり、サロン用大人パンツ、親子の甚平や浴衣作りのご指導を頂いたりと、、我が家の日常にひとしさんグッズが数多く登場します。
先月のまめカフェマルシェで購入したシュシュ。髪が短い私だと、ブローチにもできて、服やバッグのワンポイントにと、良く使っているんです。
私も参加したい笑、コラボ企画です。
ピンと来た方、大人気の先生なので、早めにご予約くださいね。

これまた大好きな西国分寺のカフェラクナにて。。美味しいものを囲みながら、楽しい時間すごしませんか?

以下詳細です!


新年を迎えて、少し落ち着いたころ、
あなたの内面をサポートする香りをコサージュの裏側にしみこませる、毛糸でかわいらしいコサージュを作りませんか?
その名も「香るコサージュ」です。

お好きな毛糸で、指編みでコサージュはできますよ。
まだまだ寒い季節にワンポイントにもなってとても良いと思います。
コートやセーターの服の胸あたりに、カバンや帽子につけてみてくださいね。
時間があればシュシュもお作りいただけますよ。

また、あなたのお誕生日の星の配置図=ホロスコープから
月星座を読み解き、プライベート、女性として、母として妻としてのあなたをサポートする
アロマオイルをブレンド。あなただけのおまもり香油をお作りください。

毎朝や、お疲れになった時、
かわいらしいコサージュに、おまもり香油を1滴垂らしてみてください。
きっと、あなたらしく過ごせることと思います。
あなたの新年の生活の支えとなりますように。。

日時◯1/24(火)10:30-
場所◯Lacuna(西国分寺駅南口徒歩5分)http://bunjihappy.com/archives/5345 
お代◯2000円 +1orderお願いいたします。
美味しいランチ、軽食、ドリンクをいただきながら楽しく過ごましょう。

持ち物◯とくにありません。
毛糸はこちらで用意いたしますが、もしお好きな毛糸があればお持ちください。

ご予約 お問い合わせは 森岡悠香 aromasalon.owl@gmail.com までお願いいたします。
(受信設定をお願いいたします。3日間返信がなければ恐れ入りますが再度ご連絡お願いいたします)

かていかや ひとし先生
◯ http://ameblo.jp/daifukunote3/

星と香りのあしもみサロンOWL

◯ http://aromasalonowl.wixsite.com/owls

みなさまのご参加をお待ちしております。

11/29 新月ミツロウクリームWS
直前のご案内になりますが、、
必要な方へととどきますように。。

11/29火
10:30-11:30
新月ミツロウクリーム作りWS

この日の夜は射手座の新月です。

「海外のもの、自由、、
常識を越え、国境の向こう、
ご自身の枠を越えるものに
ふれること。。」
射手座を表すのは、
そんなキーワード。

西洋の文化のひとつである
アロマセラピー、
アストロロジー(占星術)。

これを切り口に射手座の新月を過ごしてみませんか?

星の動きに合わせて行動すると、
思い描く理想が現実になりやすいとも言われています。

新月に何かを作ったり、何かを始めるのもよいとも言われています。

みなさんでわいわい、ミツロウクリームを作りましょう。

あなたの日常のひとつに取り入れてみてはいかがですか?

乾燥しやすいこの季節、
バックに忍ばせて
ハンドクリームや、
リップクリームにも、
ヘアワックスにも、

香りを濃いめに作って
練り香水にも、

ゆるめに作れば、
お風呂上がりに全身につけたり、
胸につければ風邪予防として(デポラ◯プ的な)、
またはマッサージクリームとしてなどなど。。
万能にお使いいただけます。
(硬さと香りの濃度は調整できます)

新月のお願いごととは?
月星座ごとのワンポイントアドバイスもお話できたらな、と思います。

場所◯西国分寺ラクナ
お代◯1000円
プラス1orderお願いしております。
美味しいランチ、ドリンクをお楽しみくださいね。

お野菜たっぷりの美味しいランチ。

ご予約 お問い合わせは、
aromasalon.owl@gmail.com
までお願いいたします。
(受信設定をお願いいたします)

みなさまのご参加をお待ちしております!!


8/30

8/30の石けんワークショップ終了いたしました。
3歳から6歳の子供たちも参加してくださいました!



それぞれ思い思いにカタチつくる子供たち。とても微笑ましかったです。

その傍らではホロスコープ親子の相性講座を。
みなさんの月星座から読み解きましたが、似た要素を持つ親子、全く違う要素の親子と、みなさん様々でした。
似たもの同士ならば安心できる存在として。違ったもの同士なら自分にはないものを相手が持っていることで、バランスをとったり相手から学んだり。。

親子といえども、一人ひとり違う魂のテーマをもって生まれてきて、一緒にいる他にはない唯一の相手。お互いの人生を尊重してのびのびと人生を歩めるとよいですね!

ラクナさんのご飯、今回もとても美味しかったです!


豚肉のナンプラー煮込み。春巻き。四角豆ツナサラダ。人参ご飯。国分寺産のお野菜たっぷりの癖になるご飯でした。。またすぐにでもお邪魔したいです。

ご参加くださった皆さま、
ありがとうございました!
5/25月星座WS終了しました
月星座にまつわるWS終了しました!
ありがとうございました。



月星座は無意識の自分をあらわし、とくに女性は妻として母としてのキャラクターでもあります。

来ていただいた方のホロスコープを実際に使い、月星座だけではなく、そこに影響を与えている星座も考慮しながら、
ご自身と向き合うことをしていきました。

そして導き出した重要な星座を元にアロマをチョイスしてブレンドしました。

月星座は何せ無意識なので、自分にとっては当たり前だけれど、12星座それぞれでキャラクターは異なります。
参加者さんたちでホロスコープをシェアすることで感じていただけたかとおもいます。


その後は、そのオイルを使ってハンドセルフケアを実際に行いました。
手にも全身の反射区があるので、お疲れの所を中心にトリートメント。

アロマと、リフレと、占星術。
あなたの日常に役立てたらと思います。


星と香りのワークショップ。
次回は
6/22水
ホロスコープから健康運をもとにアロマを選びます。
お子様、ご主人や大切な人へのケアを考えています。

7月 パートナシップ
8月 子供との相性
の予定です!


お越し下さったかた、ラクナのお二人ありがとうございました!!



国分寺野菜 こくベジをたっぷり使ったサラダと副菜。そしてつくねももちろん美味しく。。毎回唸ってしまいます。

優しいお二人に惹かれて毎日でも通いたいくらいです。
そんなラクナさんは今週末で3周年!
おめでとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



5/25水 月星座オイルでハンドケア@ラクナ
5/25水、西国分寺ラクナさんでのWSのお知らせです。

前回からはじまった宇宙を巡る星座シリーズ。今回は月星座です。

あなたの内面、自分でも気づかない癖、思考パターンを月星座から読み解きます。

なりたい自分、あなたをサポートする香りをブレンドしたオイルをお作りいただけます!

そしてそのオイルでセルフハンドケアを行います。

月星座を味方につけると、楽ですよ☆

10:15-11:30くらい
千円+1order
生年月日、生まれた時間:分、場所をお知らせください。


写真は、
ラクナさんの美味しいご飯です。


とても美味しくて心満たされました!

こんがりかつふっくら焼きあがった鶏さん。最高です!!

よろしくお願いいたします!
4/21 手作りマスク&アロマシャワーWS
かていかや&OWL 初コラボ企画
「手作りマスク&アロマシャワーWS」

新生活が始まる4月。
キュートなマスクとアロマシャワーをつくりましょう!

◯マスクはガーゼ生地等なので、とっても手触りがよいですよ!
手作りだと愛着もわきます。

裁縫道具はこちらで用意します。

ステッチやプチ刺繍もキュート!

◯アロマシャワーは「自分らしさ」を表す太陽星座の香りを使います。

OWLのミニセッション10分つき。

マスクにスプレーすると自分に自信を持って過ごせるはず。

空気中にスプレーした中をくぐって身体にまとわせるのもよいと思います。

花粉症対策や、風邪予防でも作ることができますのでご相談くださいね。

さあ、手作りマスクとアロマシャワーで気持ちのよい新年度を始めませんか?


---------------------------------------

◯日時
4/21 10:15-11:30

◯場所
ラクナ
西国分寺駅より徒歩5分

◯参加費
2,000円
別途ワンオーダー制
マスク1枚+アロマシャワー1本
追加アロマシャワー800円

◯持ち物
こちらで生地(白無地ガーゼ)は用意しますが、
お気に入りの生地(ガーゼや手ぬぐいなど)がある場合はご持参ください。
サイズは大人用(60×25cm)、子供用(45×20cm)です。

占星術には生年月日、生まれた時間:分、出生地(市町村まで)が必要です。ご確認ください。

◯定員
6名様 要予約

◯予約 お問い合わせ
ひとし homemaking1104@gmail.com
Blog「大福ノート3」


ゆか aromasalon.owl@gmail.com
Blog
http://aromasalonowl.jugem.jp

最新情報はこちらをご覧ください。
→ Facebookページ
 
3/26土 ささづかサロン
ささづかサロンのお知らせです。
3/28土、12:00-
渋谷区笹塚ショッピングモール21にてアロマソイワックスがお作りいただけます!
なんと先着70名様無料です。
お近くの方、お出かけの方どうぞお越しくださいませ。
京王線笹塚駅より徒歩2分です、
よろしくお願いいたします!
http://www.mall21.co.jp

3/9 新月お茶会 あなたらしくいる香りとは?
あなたが休んでも疲れが取れないとき

焦ってしまうとき

いらいらするとき



それはもしかするとあなたが

あなたらしく過ごせていない結果かもしれません。





あなたが生まれた瞬間に

宇宙の星たちが、どこの星座にいたかを示す図=ホロスコープは、

あなたらしくいきいきと過ごすヒントを教えてくれます。



ご主人やお子さんなどのホロスコープと合わせて

それぞれの特徴と

どうしたら仲良く過ごせるかも

教えてくれます。






その星をサポートする植物の香りもあるのですが

その香りは同時にあなたを守り、応援してくれるでしょう。





あなたらしい、

心穏やかな日々を願って。。








3/9の魚座新月のお茶会では、、

星が教えてくれることと

サポートするオーガニックアロマを

参加者のみなさんのホロスコープをもとに


シェアする時間にしたいと思います。





日時◯3/9水 10:15-11:30

参加費○1,00円 お土産つき+1order
別途一品オーダーお願いいたします

定員◯5名さま

場所◯カフェラクナ

西国分寺駅南口から徒歩5分

地図はこちらをご覧ください→



お子様連れ可能です。自主保育です。

オムツ替え台がありますので、ご安心ください。



ご予約は

◯お名前

◯生年月日、生まれた時間(分まで)、生まれた場所(市町村レベルまで)

◯お子様連れの方は人数と、ベビーカーの有無

をご明記の上、



aromasalon.owl@gmail.com



までお願いいたします。



お気軽にお問い合わせくださいませ。






こちらは絶品金柑のタルトです。

ラクナのバリスタみつこさんが

淹れてくれたカプチーノとともに頂きました。








週替わりのランチも美味しいですよ。

おかずがもりもりついて

ご飯か自家製パン

ドリンクつきです!

(アルコールもあるのですよ、+料金なしです^ ^)




皆様にお会いできることを楽しみにしております。


 
12/14 ボタニカルソイキャンドル&ワックスバー
来週月曜日はめぐるみカフェにて、ボタニカルソイキャンドル&ワックスバー作りワークショップ開催いたします。

人気のワークショップで、ご要望が多く二回目の講座です。

あなたのお守りアロマで香り付けしましょう。

クリスマスの飾り付けにも良さそうです!





12/14
10:30-12:30
国分寺めぐるみカフェにて

2千円
プラス1オーダーお願いいたします。
ポコルバートさんのメニュー、とても美味しいです!

自家焙煎のコーヒー、オリジナルハーブドリンク、お野菜たっぷりのランチ、スイーツまで。。!!

ご予約、お問い合わせは
aromasalon.owl@gmail.com
までお気軽にどうぞ。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

詳しくはこちら